ブログ

ママのミカタ学校に興味がある人が知っておくべき事は?

こんにちは。ちーちゃんです。
私は在宅ワークを始めて2年目の子育て主婦です。

あなたも在宅ワークに
「興味がある」
「でもまだよくわからなくて不安」
という気持ちから、このブログにたどり着いてくださったのかもしれませんね。

在宅ワークって、本当に働きやすいの?
本当に自分で収入を得られるのだろうか。
在宅ワークって一体どんな感じなの?

と不安があるあなたのために
在宅ワーク総合スクール「ママのミカタ学校」で
ゼロから在宅ワークを始めて、
いまでは1年経過し、安定して収入を得ている私ちーちゃんが、
どんな雰囲気で、どんな特徴があるのか、経験談をもとに、お伝えしますね!

ぜひ最後までお読みください〜♪

ママのミカタ学校で何が学べるか

ママのミカタ学校では、3つの在宅ワークがすべて欲張りに学べます。

  1. 在宅メルカリワーク
  2. 在宅WEBデザイン
  3. 在宅セミナー講師

それぞれの在宅ワークは、会員サイトに動画と資料がありますので、
自分のペースで、カリキュラムの受講をすすめることができます。
1つの動画が、5〜10分程度なので、家事の合間などに、
手軽に学べるので、安心してくださいね。

実は、この3つの在宅ワークは、
初心者がビジネス経験ゼロからスタートしてから
最短最速で安定した収入を得ることができる厳選されたワークなのです!

だから、在宅ワークが気になるけど、

「自分にできるか不安だな」

という初心者のあなたにこそ、
始めてほしい在宅ワークが揃っているのです。

何が自分に向いているか、やる前にはわからなくても、
3つもあれば、どれか1つくらい楽しくできそうだ!
なんて思っちゃいますよね♪

さらに、毎月4回勉強会がおこなわれています。

  • 在宅メルカリワークオンライン勉強会(講師 山田みお先生)
  • 在宅WEBデザインオンライン勉強会(講師 伊藤えりこ先生)
  • 在宅セミナー講師オンライン勉強会(講師 中西麻由美先生)
  • 全体勉強会(講師 3名)

そのため、週一で生配信のオンライン勉強会が実施されています。

勉強会では、グループディスカッションの際に、
仲間とともに顔を合わせて一緒に学ぶことができます。

毎週のように、勉強会というイベントがあるため、
モチベーションを保ちながら、在宅ワークを楽しくすすめることができます。

また、全体勉強会は、オンラインだけでなく、リアルで現地集合することもあります。

そのため、いつもはオンラインで交流している講師の先生や仲間と
実際にお会いする機会もあり、ぐっと距離が近づいて、
在宅ワークで成功する自分がよりリアルに感じることができます。

ママのミカタ学校って、どんな雰囲気なの?!

受講生が主役!

ママのミカタ学校には、講師の先生による個別説明会に申し込み、
ZOOMでのオンラインセミナーでなりたいライフスタイルと
在宅ワークで叶える未来について相談し、ご納得されたら入会することが可能です。

入会後は、キックオフミーティングを講師から受けて、
どのように在宅ワークをすすめていくかプランを練ります。

そして、晴れてママのミカタ学校に入会したら、
まずはじめにチャットに登録します。

ママのミカタ学校では、
情報交換をChatWorkというビジネス用のチャットをつかっています。

いまの時代は、オンラインでのコミュニティChatworkで情報を発信したり
受け取ったりするのが主流になっています。

自己紹介をみんなが読んでくれるので、
ママのミカタ学校のメンバーにすぐに自分のことを知ってもらえます。

自分の存在を知ってもらうことで、
勉強会のグループワークやチャットの交流でも打ち解けやすくなります。

だから、途中入会でもすぐ輪に入りやすいんです!

受講生は、保育士さんや看護師さん
ショップ店員さんや会社員など
職種も年齢も幅広いです。

気が合いそうな人を見つけたら、
その方のFacebookで友達になったり、
個別にどんどん交流を深めることができます。

もしかしたら、将来のビジネスパートナーに出会うきっかけになるのも
この自己紹介チャットかもしれません。

チャットでの発言数が多いほど、収入も多くなる?!

グループチャットで日々どんな内容が投稿されているか、ご紹介しますね。

カリキュラムを見て、わからないことがあれば
チャットに質問をするとよいです。

ママのミカタ学校には、一歩先をいく先輩が沢山いますので
即回答を得られますよ。

他にも、メルカリで初月から50,000円達成しました!
といった嬉しい報告があれば、自分ひとりの心に留めず、
どんどん投稿します。

すると、
仲間から、「おめでとう!すごいですね!!」
なんて賞賛の嵐をもらえて
成果が出る喜び、祝ってもらえる喜びのダブルのHAPPYを味わえます。

ここで、ママのミカタ学校の合言葉をご紹介します。
それは、
発言数 = 収入

スクール内で、質問をしたり、回答をしたり、報告をしたり、
日頃からよく発言している仲間のことは
名前も覚えますし、応援したい!と自然と思うものです。

だからこそ、
チャットで発言すればするほど
成果を出せるようになるのです!

講師の先生からも、よく発言する生徒のことは
「よくがんばっているな」
「みんなに貢献してくれて、スクールを盛り上げてくれてありがたいな」
と良い印象をもっていただけます。

そうすることで、講師の先生から、自分の活動内容にマッチした
最高のアドバイスをいただけることもできます。

つまり、
発言すればするほど、成果がでやすくなるのです!
だから、収入アップにつながっちゃうんですね!

みんなでGIVERになろう!

世の中には、GIVER(与える人)TAKER(受け取る人)がいます。
ギブ&テイクとよく聞きますが、
GIVERとは、「人に惜しみなく与える人」
一方、TAKERとは、「真っ先に自分の利益を優先して、奪う人」のことを言います。

ママのミカタ学校で、受講生が大切にしている心構え、

SHARE x GIVE x HAPPY

このおかげで、仲間と支え合いながら、
みんなで成功することができるんです。

得意なことをみんなにGIVEして、喜んでもらい、
感謝されて教えた本人も嬉しい!
という幸せの循環のことなんです。

ママのミカタ学校には、
受講生同士で教え合う、
自分が躓いたところは、後から始めるひとのために情報をシェアする。
という風土があります。

実は、教えてもらった方だけでなく、
教える側にも、メリットがあります。

人は、教えることで、学んだことを最も理解し、記憶に残すことができます。

まさに、学びをシェアして、教え与えて、それを喜び、みんなで幸せになる。

支え合って、みんなで前に進んでいこう。
そして、みんなで成功しよう!

という温かいコミュニティなんです。

例えば仮に、もしあなたが
PCそのものに苦手意識を持っていたとしても、大丈夫です!
初歩的な操作方法をはじめ、わからないことはなんでも
チャット上で質問すれば、すぐに仲間から答えを得ることができますよ。

特に、WEBデザインはPCですべて作業が完結するため、
初心者は特に、どこをクリックしたらよいかさえわからない暗闇の中に
迷い込む感覚に陥ります。

そのため、
チャットで質問して、解決する!
ということが日常茶飯事です。

もちろん、解決するためには、
受講生や講師の先生が、時間を割いて
その質問者のために、時には動画で解説したりと
丁寧にわかるまで何度でも教えてくださいます。

つまり、フォローが手厚い環境
安心して在宅ワークを身につけていくことができるんです。

ママのミカタ学校には年齢制限ナシ!

在宅ワークをスクールで学ぶなら、
「受講生の年齢が同世代のほうが話が合いそうで安心だな〜。」
と思いませんか。
私は入る前には、漠然とそう思ってました。

けれど、年齢の壁というのは一切感じませんでした!

受講生はみんな女性同士ですし、
女性は、共感が得意なので、世代が違っても、
わかりあえることがカンタンにできてしまうものですね♪

そうです。
ママのミカタ学校には、年齢制限は一切ありません!

その理由は、在宅ワークは、何歳だってできるからです。

通勤電車もなければ、煩わしい人間関係もないので、
ストレスも少ないです。

在宅で、スマホやPCで完結しますので、肉体労働でも、
体力勝負でもありません。

それに比べて、お外で働こうと思って、求人を探したら、
未経験は20〜30歳までなどの
年齢制限の文字が目につきます。

それで、ママは諦めることしか選択肢がないのは
本当につらいですよね。
私も、在宅ワークを始める前に求人を見ては
専業主婦の自分が社会から無価値だと言われているようで
とても虚しくなったのを覚えています。

ママのミカタ学校の受講生は、年齢制限がないからこそ、
ビジネスの話以外にも、子育てや介護、美容や健康など
幅広い話題があり、人生全般の相談事ができて
とても心強いですよ!

ママのミカタ学校はスクールだけど、実践命

ママのミカタ学校は、ただ在宅ワークを学ぶだけ学校ではありません。
在学中に、在宅ワークを手に職として身につける
つまり、在学中から収入を得ることができる実践型のスクールなのです。

ノウハウだけ知るなら、
今の時代、You Tubeなどネットに無料で流れてますよね。

それにもかかわらず実際には稼げる人が少ないのは、
行動に移さないからです。

スクールに入ったって、同じことです。

ただ、知識やスキルを学ぶだけではなく、
実際にお金を得られるようになるまで習得しなければ
意味がありません。

そして、収入に繋げるまでに絶対に欠かせないのが、行動量。

量 x 量 x 量 = 成果

なのです。

例えば、主婦に人気の「医療事務」の資格取得スクールを思い浮かべてください。

その場合、スクール在籍中は、座学で学ぶだけですよね。

数ヶ月から数年もの長期間
試験勉強をして、資格にようやく合格したとします。

これから、いよいよ医療事務の仕事で採用されるために
資格取得者としての職探しがはじまります。

書類選考や面接でパスして、
現場で働いてはじめて収入が得られるようになりますよね。

そのような、他のスキルアップ系のスクールとはママのミカタ学校大きく違います!

ママのミカタ学校では、スクールに入った途端に
収入が得られる実践的なカリキュラムが用意されています。

例えば、在宅メルカリワーク
その名のとおり、フリマアプリ「メルカリ」を使った物販業です。

ビジネス初心者がノーリスク(元手がなくても、借金せずに)で
ビジネスをスタートするためにも、
初月は、メルカリ内で販売することで資金づくりをするところからスタートします♪

得られた資金を元手に、次は商品を自分で仕入れ、
メルカリ内で販売し、利益を得ていきます。

これらの一連の流れはすべて、
ママのミカタ学校で学びながら実践することができます!

メルカリの初歩的な使い方から、
よく売れるコツ実践的なノウハウまで、しっかりと習得することができますよ。

カリキュラムどおりに素直に試してみるだけで、
初心者でもカンタンに収入を得ることが可能なんです。

さらに、
ママのミカタ学校の在宅メルカリワークのカリキュラムの中には、
メルカリで「よく売れるリスト」が用意されています。

そのリスト通りに、商品を仕入れて
メルカリで売ることでカンタンに利益を得ることができます。

メルカリは、きちんとコツを押さえて、正しいやり方でやれば
出品した当日に、すぐに売れてしまうといった
「即売れ!」というのもめずらしくありません。

だから、
学びながら、出品や仕入れをたくさん行い、
時には失敗を繰り返し、講師や仲間からアドバイスをもらいながら、
学んでいる間にどんどん収入をのばしていくことが可能なんです!

このように、ママのミカタ学校には、
在籍中から実践を繰り返しながら収入アップを目指せる環境が揃っています。

私は、入って3ヶ月で自分でも驚くほどの大きな成果がでました。
気になる方は、こちらの過去ブログもチェックしてくださいね。

ママのミカタ学校の受講料を回収した実践記録を公開

成果をぐんと加速させる秘訣とは?!

受講料をたった3ヶ月で回収した私ですが、
これって、ひとりでは到底成し遂げられなかった成果なんです。

成果 = 収入を上げるためには、収入源をたくさん用意する必要があります。
たくさんの種をまけばまくほど、実りが大きくなりますからね♪

私の場合は、スクールのサポート体制をフルに活用することで
自分の力以上に、すごい成果を出せました。

そのサポート体制のひとつが、「週報チーム」です。

ママのミカタ学校には、
3ヶ月単位でメンバーが入れ替わる「週報チーム」という
少人数制のチームがつくられます。

その5−6人のメンバーで、週に一度ZOOMのオンラインミーティングで
自由に話し合います。

現状はどうだとか、今の悩みはどうだとか
ざっくばらんに、今の心境を話せる時間です。

この週報チームでリアルタイムに、情報交換をしたり
理想の将来を語り合う時間が
私にとっては欠かせないものでした。

正直、実生活のママ友や家族・友人に在宅ワークをやっている人なんて
一人もいません!

だからこそ、週報チームのメンバーが在宅ワークに励んでいる姿を
リアルに感じるだけでも、
私も在宅ワークで夢を叶えていきたい!
志を貫くことができます

あなたも、たった一人で在宅ワークをやろうなんて思わず、
仲間と励まし合いながら、実践していきましょう。

そうすれば、スクール在学中に、目標とする成果を達成することができますよ。

まとめ

ママのミカタ学校は、3つの在宅ワークが学べる。
受講生が主役で、どんどんチャット内で発言して
SHARE x GIVE x HAPPYの精神で、みんなで成功しよう!

年齢制限もなく、いくつになっても、やりたい気持ちさえあれば
在宅ワークを始めることも、続けることもできる!

スクール在籍中から、どんどん成果を上げていける
実践ベースの即成果がでる嬉しいスタイル♪

受講生同士の交流も盛んで、仲間がいるから成果がでる
楽しく続けられる♪

以上が、ママのミカタ学校の雰囲気と特徴でした。

あなたもここで、在宅ワークをやってみたい!と思っていただけたら
こんなにうれしいことはありません。

あなたもママのミカタ学校の環境をしっかりと活用して
素直に実践するだけで、
憧れの理想のライフスタイルを、在宅ワークで手に入れることができますよ♪