脱、旦那に頼った専業主婦!在宅ワーク3カ月で旦那越えした、わたしのプロフィール

 

2020年6月にママのミカタ学校に入会し、初めて副業にチャレンジしています。

将来の不安を少しでも減らしたい。
子どもとの時間を大切にしたい。
母としてより自信をつけ輝きたい。
夫の稼ぎをあてにせず、自分で自由に使えるお金を増やしたい。

そんな思いでママのミカタ学校に参加し、取り組んでいます。

このブログは、夫の給料に頼らないママを目指して、
経済力のある起業家に成長したわたしの日記です。

また、わたし自身、ママのミカタ学校に興味を持った際に、
色々とママミカのことを調べようと思い、検索をしました。

ですが、見つかったのは変な誹謗中傷的なサイトばかり。

実際に、真実が書いてあるようなリアルの記事にたどり着くことはできなかったです。

だからこそわたしが、全くの0から実際にビジネスを実践していく様子を綴り、
ママのミカタ学校の実情がわかるブログを書きたいと思っています。

なるべく有益な配信ができるようにしていきます。
よろしくお願いします。

まずはじめに、自己紹介をさせてください。

わたしは、1983年生まれの神奈川県出身のちーちゃんです。

高校で理系クラスを選び、大学は理学部で学び、システムエンジニアとして就職しました。

しかし、ストレスが多い。
残業が多い。
自分の時間が持てない。

といった理由から5年で会社をやめてしまいました。

そしてちょうどその頃結婚も決まり、新婚生活がはじまりました。
専業主婦になり、「夫のために理想の奥さんになるぞ!!」と
料理や部屋のかたづけなど、ニガテな家事を頑張りました。

そんな風に過ごしていたある日、
お米の匂いを嗅ぐだけで気持ち悪い、
吐き気がする、
というツワリのような症状があり、

もしかして妊娠?!
と期待に胸を膨らませて産婦人科を初めて受診しました。

予想通り、その日の検診で妊娠を告げられたのですが、
2回目の検査で、赤ちゃんの心臓が動くことが確認できず、残念ながら流産となりました。

ツワリがあり、お腹に赤ちゃんが来てくれたんだ!!
と夫婦で喜んでいただけに、小さな命が育たなかったことがとても残念でした。

どうしてわたしのお腹の中で育ってくれなかったんだろう?
わたしたち夫婦が喧嘩して怖かったのかな?
など、わたしたちがまだ親になることの準備ができていないのだと感じました。 

すこしずつ気持ちを切り替えて元気をとりもどしました。
子どもがわたしたち夫婦を両親にえらんでくれるような、
穏やかで暖かい家庭づくりを目指し、
専業主婦として夫をささえることに力を注ぎました。

そして、結婚2年目で待望の第一子を妊娠し、
今度は無事に子どもを産んで、母になりました。

その時の感動や産まれてきてくれてありがとう、
という気持ちは一生忘れられない感動でした。

産まれたての赤ちゃんとやっと対面できた喜びと幸せでいっぱいでした。
しかし、子どもを産んだあと、はじめての子育てで、ストレスが溜まりました。
夫にイライラをぶつけてしまう自分が大キライでした。

子どもに選んでもらう良い夫婦を目指してきたのに、
また悪い親になってしまったのです。

ストレス解消するにも、お金が自由につかえないので、買い物もできない。
外食にもいけない
頼る人もいない
どんどん追い込まれていきました。

そんな中さらに第二子を妊娠して、ツワリがヒドく、神奈川の実家に里帰りしました。
実家のやさしい母親から元気をもらい、自分を取り戻しました。

そうだ、子どもを産んで落ち着いたら、自分で働いてみよう。

夫に頼らず、自分で好きなものを買いたい。
行きたいところへ行きたい。
外食も旅行も好きな時に行き、リフレッシュしたい。


二人の子どものママだって、ガマンせず、
自分の手で自由を手に入れたい!!

お金があれば、もっと自由に暮らせる。

とはいえ、子ども2人を育てながら、働きに出ることは難しい。
なかなか良い仕事を見つけられませんでした。

そんな時見つけたのが、ママのミカタ学校。

無料のレッスン動画は、
メルカリ、WEBデザイン、セミナー講師の3つをおうちで学べ、
月収100万円も夢じゃない!

といった内容でした。

コレだ!
コレならわたしにもできるかもしれない!!
チャレンジしたいと思いました。

そう思ったものの、
わたしはそれまで、自分でビジネスを全くやったことがなかったので、
不安な気持ちもありました。

入学金が高くて、どうしようかな、とも思いました。
しかし、貯金がなくなっても、絶対に取り戻せばいい。

絶対に成果を出すまで諦めない!!
このままの人生だと、理想の生活はいつまでたっても叶えられない。
モヤモヤしたままで人生が終わってしまう!!

そんな風に思って挑戦することにしました!

今、ちょうどママのミカタ学校に入会して3ヶ月です。

ママのミカタ学校でビジネスを始めたことで、
わたしは3ヶ月前とは別人のように変わりました。

在宅ワークで、とても自信がつきました。
笑顔も増えました。
今の自分が大好きになりました。
子どもにも優しく接することができています。

わたしが家事や育児をしながら、
仕事も頑張り、しっかり稼いでいることを、夫も認めてくれています。

在宅ワークのために朝4時に起きて準備や練習をしているわたしの姿を、
夫は、すごいね、と褒めてくれます。

夫の応援で、仕事のモチベーションも上がり、どんどん成果がでています。

実は、夫も別人のように変わりました。

以前は、家事や育児で疲れていたわたし。
今は、共働きになり、夫が率先して家事や育児をしてくれています。
夫が家事をわたしのためにやってくれるので、
夫からとても大事にされ、愛されていると感じています。

がんばっていると認められて、褒められて、自由なお金もたっぷり使えて、
今は最高に幸せです!!

実は、わたしの方が、すでに会社員の夫のお給料を超えてしまっています。
始めて、たった3ヶ月で。

自分でも驚きです!!

生活費や食費を夫に頼っていた主婦が、
在宅ワークでどのように変わっていったのでしょうか?!

これから赤裸々にブログに綴っていきたいと思います。
どうぞ、これからよろしくお願いします。

ちーちゃん