ブログ

在宅で輝くママをご紹介!ママのミカタ学校の受講生の声を集めてみた! 

こんにちは!
『ママのミカタ学校』で在宅ワークを実践中のちーちゃんです!
夫からの経済的自立を目指した
専業主婦ちーちゃんの成長日記として、
このブログを綴っています。

今日は、
わたしが女性起業家として成長するために
なくてはならない存在である
「ママのミカタ学校の受講生仲間」
について、
リアルな情報をお伝えします!

ママのミカタ学校では、
受講生が主役となり、
スクール在籍期間中に
活発にビジネス活動をしています。

好きな時に
好きな量だけ
好きな場所で

自分の好みに合ったビジネスがしたい!
そして、
家庭と仕事を、バランスよく両立して幸せになりたい!

そんな目的をもって、
理想の姿を思い浮かべてワクワクしながら、
受講生たちは、在宅ワークを学んで実践しています。

ママのミカタ学校では、何を学べるの?

ママのミカタ学校では、
大きく3つの収入の柱があります!

  1. 在宅メルカリワーク
  2. 在宅WEBデザイン
  3. 在宅セミナー講師

これらの3つの在宅ワークを
子育てしながら、学び、
そして、実践しています!

各カリキュラムの詳細は、
後半のリアルな声で説明していきますね。

気になる収入は?!

多くの受講生は、
完全在宅ワークで実際に月10万円以上稼いでいます。
3つのカリキュラムを全て上手に習得すれば
月収100万円だって目指していけます。

では、実際に、
どんな受講生が、
どうやって収入を上げているのか、
調査しましたので、お伝えしますね!

どれくらいやれば結果がでるの?

個人差はありますが、

ズバリ!!
初月から5万円の利益

を出す受講生が
かなりたくさんいらっしゃいます。

手前味噌ですが、
わたくし、ちーちゃんもその一人です。

詳しくは、こちらの過去ブログもチェックしてくださいね!
ママのミカタ学校の受講料を回収した実践記録を公開

ママのミカタ学校は、6ヶ月間のスクールです。

月収100万円を目標にして
入会した受講生も多く、
実際に、半年以内に月収100万円を達成している強者も
いらっしゃいますよ!

スクールで学んだ後に、収入が得られるようになるのでなく、
スクール在籍中から、どんどんビジネスを始めていけるのが
最大の特徴です!

実は、
スクール入会前であってさえも、
先生方の無料レクチャーを見て
成果を出した方も多いのです!

「無料でメルカリで5万円を稼ぐ方法!」
など、実際に「ネットで稼ぐ」体験ができるコンテンツも
公式LINEや公式ブログで公開中。

ママのミカタ学校に出会って
素直に実践すれば、収入が上がる!

という現象まで起きているのです。

つまり、
ママのミカタ学校のレクチャーを受けたら
すぐにファーストキャッシュをゲットできます!!

では早速、各カリキュラムについてご紹介していきますね!

ママのミカタ学校の在宅メルカリワーク

在宅メルカリワークでは、講師の山田みお先生に、
メルカリッチママになる方法を、
惜しみなく伝授していただけます!

メルカリ初心者でも月収5万円以上の収入を得られる
以下のような具体的な方法を
伝授していただけます。

  • 写真の撮り方
  • 売れる商品タイトルの付け方
  • 商品説明や詳細設定のコツ
  • 値段設定
  • 売れる商品のリサーチの仕方
  • 出品者のブランド力の上げ方
  • 売れる商品リスト

では、そのレクチャーを受けた受講生は
どんな結果を得たのでしょうか?!

ママのミカタ学校の現役受講生のインタビュー動画をご覧ください!

在宅メルカリワークの講師山田みお先生と3名の受講生の対談動画をご紹介します。
早速ですが、受講生の生の声をご覧ください!

第二子妊娠中臨月で月5万円以上の利益を出したメルカリワーカーのお話

【Before】

  • 育児疲れや将来への不安で
  • イライラして夫や子どもに当たってしまった。
  • 自分では気持ちをコントロールできなかった。
  • 出産を機に会社員を辞めたので、第二子を妊娠して、今後いつ仕事を探せるか全く目処が立たなかった。

【After】

  • メルカリワークをすることで、
  • 自分の力で収入を得た大きな喜びを感じた。
  • 1日が子育てや家事で終わらず、自分のビジネスに励むことで気持ちも充実した。
  • 成功者のマインドを学び、取り入れることで、子どもに笑顔で余裕を持って接することが自然とできるようになった。
  • 夫からも以前より優しくされるようになり夫婦仲が劇的に改善した。

 

元看護師の0歳育児中ママのお話

【Before】

  • パートタイムで子供との生活に余裕はできた。
  • 一方で、お金の余裕がなくなった。

【After】

  • モノを売る立場になって初めて買うことに対しても、意識が変わった!
  • 使い終わっても売れるような、
  • 本当に良いものを手に入れるようになった。

 

沖縄在住の起業家3人の子持ちママのお話

【Before】

  • 出産前は、東京から沖縄へ移住しサロン運営していた。
  • 出産を機に、育児・家事・仕事のバランスが崩れ思い悩む。
  • メルカリは、不用品が売れたらイイナという軽い気持ちでやっていた。

【After】

  • 行動している仲間に刺激されて、行動量を上げることができた。
  • やれば、できる! 行動の大切さを感じた。
  • メルカリで安定して月収5万円を手に入れた。

10万円以上の収入を得た受講生に共通する感想

自己流ではできなかったけれど、
ママのミカタ学校の講師の教えを
素直にそのまま実践する
ことで、

子育ての合間に在宅ワークをして、
利益をどんどん増やすことができた!
ということでした。

ママのミカタ学校の在宅WEBデザイナー

WEBデザインを教えてくださるのは、
伊藤えりこ先生です。

WEBデザイナーに必要なスキルと、集客方法を教えていただきます。

ママのミカタ学校では、初心者からWEBデザインを始めた人だらけです。

添削を、えりこ先生にしていただくだけでなく、
受講生同士でも、他の受講生のバナーを添削します。
すべての受講生が作成したバナーを確認し合い、
気付きや指摘を、
フィードバックし合います。

そうすることで、
実は、メリットがたくさんあります。

まず、投稿した側からすると、
多方面からの指摘で
改善点を発見できること。

次に、添削した側からすると、
人に教えることで、
学びを深めることができます。

在宅WEBデザイナー受講生のリアルな声

  • WEBデザインの基本原則を、他者がつくったデザインを見ながら自然とチェックできるようになった!
  • モデリングしたいバナーやデザインをどんどん集めている。
  • 自分自身のFacebookの背景デザインをつくり、集客をしたところ、1件5000円で売れた!
  • 3ヶ月目で、早くもバナー作成を10件を受注することができた!

一般的に、
バナーは、単価500円から5000円程度の収入です。

時間単価としては、
スキルが高いほど速く作れて、作り直しがなくなりますので
時間効率よく、高収入を得られます

また、
顧客からの信頼が高いほど
単価も高くなります。

そのため、
WEBデザインは、
スキルと顧客からの信頼をコツコツ育てていくタイプの在宅ワークです。

ママのミカタ学校では、
月に1度の勉強会や、
受講生同士の日々のWEBデザイン制作物の投稿があるので、

仲間がここまで進んでいるから
わたしもがんばろう!
という気持ちで
切磋琢磨し合いながら、スキルを上げていきます。

そして、
WEBデザイナーとして、
お客様に満足していただける商品が売れるようになったら、

今度は教える立場として
在宅セミナー講師として活躍するのを後押ししてもらえる環境なのが、
このママのミカタの最大の強みです。

「在宅WEBデザイナー」と「在宅セミナー講師」を融合させた

より大きなビジネスに挑戦することができるのです。

WEBデザインをやったことがない人にむけて
セミナー講師として
「WEBデザインで収入を得る方法」教える側に立ちます

WEBデザインの在宅セミナー講師として
教える立場になれば、
デザイナーとして収入を得ていたころより
もっと高単価で収入を得ることが可能になり
月収7桁も夢ではなくなります。

ママのミカタ学校の在宅セミナー講師

講師は中西麻由美先生です。
麻由美先生は、月収500万円以上稼ぐ日本有数のセミナー講師として活躍されています。

そして、
ビジネス初心者が、起業やセミナー講師を指導するコミュニティである、
WINNERS CLUBにて、
数々の在宅セミナー講師の成功者を輩出した実績をお持ちです。

しかし、
ご自身の出産に、
今までのように会場にてセミナーができなくなり、
ママがビジネスを続けられる働き方を模索されました。

その結果、
なんと!
ご自身が妊娠中に、
在宅セミナー講師という働き方を考案されたのです。

そして、いまでは、
「女性が持つ力を最大限発揮できる環境を作り、
ママのミカタであり続けていく。」
というミッションに取り組まれています。

つまり、
在宅で教える立場になりたい!
セミナー講師として安定したお仕事と収入を得たい!
と思うのであれば、

実績があり、
忙しいママの幸せを願う
麻由美先生に教えていただくのが、
ママにとっての一番の近道す!!

ママのミカタ学校を広める認定講師

一般的に
セミナー講師として、ビジネスを始めるには、

  1. オリジナル商品を作る
  2. 生徒さんを募集する
  3. セミナーを開催する
  4. 生徒さんに商品を売って、収益を得る

という流れになると思います。
これを初心者が全てするのは、
なかなか大変で挫折する人も多いです。

そこで、
「ママのミカタ学校を広める認定講師」では、
「ママのミカタ学校への入会」を商品として、
完全無料の1Dayセミナーを開催します。

すでに、

  1. 商品
  2. セミナーで使用する説明資料
  3. 台本

は、
講師の中西麻由美先生が用意してくださっているので、
商品づくりとセミナー準備の手間を省けます!

そして、
セミナーを開催し、
マンツーマンで受講生のお悩みに寄り添うことで、

実践的に
集客、販売、コンサルティングという
ビジネスの基礎が学べるのです。

ママのミカタ学校を広める認定講師という働き方では、
報酬は、セミナー参加者がママのミカタ学校に入会された時に
発生します。

入学金のおよそ半額が、利益となります。
このようにして、
ママのミカタ学校の在学中から
いきなりセミナー講師として経験と収入を得られるのです。

そうして、
ママのミカタ学校を広める認定講師として
経験を積むことで、
コンサル力に磨きをかけ、
自分の強みや、経験、好きなことで
お客様のお悩みを解決したい!
という、
セミナー講師の方向性も見えてきます。

このようにして、
オリジナル商品のセミナー講師へと
ステップアップすることができます。

ママのミカタ学校で、月収20万円以上稼ぐ在宅セミナー講師という働き方

在宅セミナー講師という働き方は、
まず
Facebookで知り合った友達に向けて、
セミナー参加者の募集をします。

実際にセミナーのお申し込みがあった際の受講生のやりとりはこちらです!

【セミナーの申し込みがあった投稿】

結構、お祭り騒ぎで、受講生同士でもエールを送り合っていますね。
そのセミナーにて、
ママのミカタ学校に入会を決断され、
入会金のお支払いまで完了された時の
受講生のやりとりはこちらです。

【セミナーで成約した第一号の投稿】

【受講生の祝福の反応】

こちらも、リアルな投稿なので、
受講生がどのような温度感
在宅ワークを切磋琢磨して
励まし合っている
お分かりいただけるかと思います。

セミナーを開催し、ご成約まで達成すると
やりがいや、喜びはかなり大きいです。

ママのミカタ学校で、初心者でも在宅ワークを成功させる秘訣とは?!

在宅ワークで失敗したくない!
チャレンジするのは怖い!
挫折したくない!

そう思っているあなたに朗報です。

ママのミカタ学校では、
前述のように
ビジネス初心者の主婦でも、
実際に収益を出すことが出来ています!

その秘訣は3つあります。
ズバリ!

  1. 再現性の高いカリキュラム
  2. 切磋琢磨できる仲間
  3. リアル勉強会

この3つを順にお伝えしますね。

再現性の高いカリキュラム

ママのミカタ学校のカリキュラムでは、

  • メルカリのアプリをダウンロードするところから
  • Facebookのアカウントを発行するところから
  • WEBデザインのために必要なPhotoshopなどのソフトやPCを購入するところから

といったスタートラインから収入を得るというゴールまで
ビジネス初心者のママが、
1歩1歩確実に前に進む方法を
細かく説明資料や動画を用いて教えてくださいます。

そして、
そのカリキュラムは、
実際に、講師の先生方が紆余曲折して失敗と成功の多くの経験の中から

実際にうまく行った方法のみを抽出して
教えて下さいます。

受講生は
すでに理想のライフスタイルを叶えている講師の先生方のやりかたを
100%モデリングすることにフォーカスします。

試行錯誤は不要で
ひたすらカリキュラムに記載された

やることリストをすすめていくカリキュラムで
自分が今何をすべきなのか一目瞭然。

迷いなく活動することができ
時間短縮で
得たい結果を最短最速で得ることができます。

だって
ママは家事や育児で忙しいのに、
自己流で成功法則を0から研究しているわけにはいかないですもんね。

カリキュラムには、
具体的な数値や、言葉の使い方、気をつける点など
細かい指標がのっているため、

とにかくモデリング
していけば、
講師の先生がおっしゃる通りの結果が得られます。

切磋琢磨できる仲間

いくらカリキュラムが素晴らしくても、
「カリキュラムをコツコツ継続できるか、
自信がない!!」
という声が聞こえてきそうですね。

実は、わたしも
努力を継続して成し遂げたスゴイ成功体験

というものは、
ママのミカタ学校に入る前は
まったくありませんでした!!(恥)

正直、始めた当初は不安もありました。
けれど、そんなわたしが在宅ワークで成功できた秘訣が

「仲間」

です。

仲間と切磋琢磨して
毎日励まし合ったからこそ、
わたしでも在宅ワークを
コツコツ継続することができました。

仲間とのコミュニケーション方法は
通常
以下のような、オンラインで話します。

  • チャット
  • ZOOM
  • Facebookライブ配信での対談
  • Facebookでのコメントのやりとり

オンラインであっても、
弱みや悩みなど
家族以上に相談にのってもらえる、
心強い仲間が沢山います。

もちろん、仲間だけでなく、
ママのミカタ学校の講師の先生も
すぐに悩みを解決してくださる
最も頼りになる存在です。

だからこそ、
再現性の高いカリキュラムを
素直に実践して、成功に最短距離で直線に突き進むことができます!

リアル勉強会

さらに、成功の秘訣は
3か月に1度のリアル勉強会にあります。

実際に会場に集まって
講師の先生や受講生と直接会う機会があり、

  • 特別講師による公演
  • 普段に講師に聞けないことも聞き出せる懇親会
  • 受講生同士との交流や意見交換

など、
盛りだくさんの学びの機会が用意されています。

このリアル勉強会の1番のメリットは、
自分より月収10倍以上の
成功者である講師の先生方と

同じ空気を吸えること!

というと、
わかりづらいかもしれませんね。

アメリカの有名な起業家であるジムローン氏の言葉があります。

「あなたの周りの5人の平均があなたである。」

つまり、
あなたの周りの5人の平均年収

あなたの年収

ということになります。

この有名な言葉の通り、
誰と一緒に過ごすのか
誰と似た考えを持つのか
が、あなたの人生そのものに大きく影響します。

これまでは手の届かない存在と思っていた講師の先生方と、
同じ環境にいる、ということは、

わたしも理想の姿を実現する!

という目標を実現することが、一気に現実味を帯びてきます。

このリアル勉強会に出席するということは、
まさに
成功への最短ルートです。

直接お話しをさせていただき、
日頃気になっていた質問に、
マンツーマンで答えていただいたり、
一緒に懇親会で食事をして談笑をしたり
ツーショット写真を撮ったり

楽しいイベント盛りだくさんのリアル勉強会が起爆剤となり
わたし自身も、リアル勉強会に参加した後から収入が一気にあがりました!

このように
ママのミカタ学校では、
ビジネス初心者のママが、
最短最速で成功者になるため
環境が用意されています。

これらの3つの環境こそが、成功の秘訣です♪

ママのミカタ学校で受講生が一人も脱落しない理由は?!

受講生は、初月から同じメンバーがずっと継続していて
活動報告を毎日のようにチャットに投稿しています。

追加メンバーも続々と加わっていますが、
先輩メンバーにアドバイスをもらいながら
後からせっせと追いかけています。

つまり、
ママのミカタ学校で在宅ワークを学ぶ受講生は、
一人も脱落していません!!

なぜか?
その理由は、
ママのミカタ学校では、
在宅ワークの3つのスキルとともに、

女性起業家として成功し続けるための
マインドもしっかり学ぶからです。

スキルを学ぶだけで身につくなら
カリキュラムを読んだり、聞いたりするだけで誰でもできそうですよね。

でも、
現実は、そう簡単ではないと
皆さん想像がつくかと思います。

例えば、
やったこともない
「WEBデザインの基礎」
という分厚い本を購入し、
独学で実践できるならば、

それなりに、
WEBデザインを作成できそうです。

しかし、
実際に一人で勉強して、練習しようとしても
挫折するのが目に見えてますよね。

そう、
スキルやノウハウ以上に大切なのが
難しくても
失敗しても
躓いてもやり続ける

挫折しない強いマインド

なのです!!

スキルを、入手するだけでは、
成果を出すことはできないのです。

成功するには、
スキルを身につけるまでの
コツコツとした継続が必要です。

その継続には、
環境とマインドが大切です。

自動車の運転も
実践を通して
失敗を繰り返しても

挫折しないで運転できるようになった理由は、
いつも応援してくれて
ここはもっとこうしてみようと
助言をくれる先生がそばにいてくれたからではないでしょうか。

スキル と マインド の両方を
先生からフィードバックをもらいながら

続ける環境がママのミカタ学校にはあります。

だから、
受講生は、挫折せず在宅ワークを身に付け
成果を出すことができています。

ママのミカタ学校の輝くママの紹介、受講生の声

ママのミカタ学校の在宅ワークを実践中の受講生
共通
していることは、

子どもとの時間を増やし
自由を手にして、
やりがいのある仕事をして
毎日ニコニコママになっている
ということです。

最後に、わたしの体験談をお伝えします。
きっかけとなったマインドは、こちらです。
「自分のごきげんは自分でとる」

わたしは、イライラママでした。

「ママはこうでなくてはならない」という呪縛に縛られ

育児と家事をひとりでやらなければならない!とタスクに追われて、

いつも自分のことは後回しにしていました。

そして、ストレスが募り、夫や子どもにイライラした気分で当たってしまうことがあり、
嫌だけど、やめられない、止められない、
ネガティブな気分をコントロールできない状態がずっと続いていました。

しかし、
「自分のごきげんは自分でとる」ことは、
起業家には欠かせない仕事のひとつ。

そのように、ママのミカタ学校で教えていただいてからは、

  • 友人とのおしゃべりでストレス発散ランチ
  • ホッとリラックスできるティータイム
  • 美容院でのカラーリングやトリートメント
  • 月収100万円稼ぐセミナー講師に見えるようなステキなワンピースを着る
  • キラキラ光るアクセサリーをゴージャスに身につける

など、
楽しい気分になるようなことを考え、
スケジュール帳に
自分のゴキゲンをとる、ワクワクときめく予定を書き込みました。

理想のライフスタイルを、たった今から叶えていこうと
これまでの生活にサヨナラして
今できるところから実践していったのです。

すると、
気分はルンルン、お顔はニコニコ、お化粧もバッチリ、ヘアーもツヤツヤ
見た目も心もキラキラ輝くようになったのです。

女性は、いつまでも美しくキレイでいたい
そんな素直な気持ちを取り戻したのです。

自分で、輝くママの代表みたいに赤裸々に記載して
お恥ずかしいですが、
こんなふうに、
マインドが変われば、見た目も、ライフスタイルも激変するんですね。

あ、もちろん
ママのミカタ学校のカリキュラムもどんどん進めることができて
収入にも直結しましたよ。

ママのミカタ学校には、
ママが幸せになり輝ける環境が用意されていて
ステキですね!!

まとめ

ママのミカタ学校では、
ビジネス未経験のママたちがオンラインで学び、仲間と切磋琢磨し合いながら、
スキルと収入を確実に手にしています。

  • 一生モノのスキルを身につけながら、収入UPできる。
  • やりがいや成長を日々感じている
  • 受講生同士のコミュニケーションが楽しく、励みになっている
  • 在宅ワークの恩恵として、家族との関係も改善している。

ということが、本ブログで伝わったのであれば、幸いです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。