ブログ

ママのミカタ学校の気になる評判は? 怪しい?実際に入会した私が 感じた事!

こんにちは!
ママのミカタ学校で
セミナー講師として活動しています、
ちーちゃんです。

 

今までは、
夫の収入に頼りきりの生活でしたが、
将来への不安や、
自分で自由に使えるお金を増やしたい!

という思いから、
ママのミカタ学校入会後、
たった4ヶ月で、
経済力のある起業家ママとなり、
幸せな在宅ワーカーになりました!

今日は、
“ママのミカタ学校”ってよく聞くけど、、

「怪しいコミュニティなのかな?」
「評判はどうなの?」

などなど、 皆さんが感じている疑問と合わせて
2020年6月に入会した私が体験したこと、

ママのミカタ学校の実態について
お伝えしていきます!

 

 

 

そもそもママのミカタ学校とは?

ママのミカタ学校とは、
ママがやりたいことを我慢せず、

お金、時間、自由など欲しいものを手に入れるための学校です!

育児だけに終わらず、
ママとして、女性として、もっと輝くために、

仲間との悩みも喜びも共感しながら成長していくコミュニティなんです!

具体的には、、

  • 在宅メルカリワーク
    今流行りのメルカリを使い、不用品販売から、輸入販売などのスキルを身につけます。
  • 在宅Webデザイン
    今、最も需要があると言われているWEBデザイン。
    photoshopなどの専門のアプリを使ってスキルを身につけます。
  • 在宅セミナー講師
    在宅で完結するセミナー講師。
    自分の頑張り次第では、月に10〜100万、
    それ以上も望める、やりがいと感謝をもらえる仕事です。

ママのミカタ学校は、
完全在宅で完結する厳選された3つの在宅ワークを
自由に全て学べる総合オンラインスクールです。

 

 オンラインでスキルを学ぶスクールでは、
1つのコースごとに学ぶ事が多いですが、
ここでは、自分のなりたいライフスタイルや、目標の収入に合わせて
3つのワーク、全てに取り組むことが出来ます!

 

カリキュラムの詳細は
「在宅で学べるママのミカタ学校って実際どうなの?」も合わせてご確認下さいね。

ママのミカタ学校で学ぶ在宅ワークでは

ビジネス経験まったくなしでも、
子どもといながらでも、
好きな時間に好きな場所

PC1台で活動することができます!

なので、

朝から満員電車に乗らなくて良いし、
子どもの体調不良で、会社に謝ることもない!

限られた時間でしか働けないママにとって
時間の自由は大事ですよね!

しかも!

この3つのスキルを習得し、
組み合わせていくことによって、
更に収入のベースを上げていくことができるんです!

初めに在宅メルカリワークを学んで
収入を得てから、
その経験とノウハウを人に教える在宅セミナー講師となって
さらに収入を増やす!

というやり方もあれば、

在宅セミナー講師を学んだあとに、
在宅webデザインを学び自分の集客ページを
さらに魅力的なものに作り替えることも可能なんです!

 

そして、なにより
抜群のサポート体制が整っている!
講師の方には24時間365日、
いつでもチャットにて質問可能です!

月に1回の全体勉強会や、
ワークごとの勉強会もあり、
常に新しい内容をインプット出来ます♪♪

仲間とも交流もできるので、
ZOOMを使って状況報告をして喜びあったり、
時には喝を入れてくれる大切な仲間ができます!

わたしの活動内容はというと、
欲張りに、3つ同時に学び始めました!

まず、メルカリで、家中の不用品を販売。
販売方法のアドバイスをいただきながら、
初月は月収5万円を達成しました!

次に、WEBデザイン。
慣れないPhotoshopを操作するところから始めましたが、
丁寧な説明のおかげでなんとかカリキュラムを進めることができています。

最後にセミナー講師。
Facebookで、たくさんのファンを構築し、
集客ページを載せ、セミナーを開催しています。

 

この3つをやっていくだけで、
3カ月目には、、


夫の給料を大きく超える収入を達成しました!

 

さすがに通帳二度見しました。

 

本当に人生変わるときは一瞬なんですね。
ほんの3ヶ月前まで、
ビジネスもメルカリもパソコンも初心者主婦でした!

そんなわたしでも、
最短最速で成果がでるやり方を教われるから、
自分の力で稼ぐ事が出来るようになる!

これは、ただ勉強するだけの学校では得られないスキルです。

学んだことが収入に繋がる、
それも生活レベルが上がるほどの収入を手に入れる事が
ママのミカタ学校なら叶うんです!
すでに成功しているやり方を学びながら稼ぐので、
成果が早いこともポイントです!

 

ママのミカタ学校の講師ってどんな人?

ママのミカタ学校の講師の
山田みお先生、
伊藤えりこ先生、
中西麻由美先生は、

皆さんがお子さんをもつママさんであり、
現役起業家として活動中の方なので、
常に新しい情報と、使えるスキルのみ
私たちにシェアしてくれています。

在宅メルカリワーク 山田みお先生

 

在宅メルカリワークの講師である、
山田みお先生は、
『お金の不安をなくし、豊かになりたい!』との思いから、
1人目のお子様の育休中に在宅起業を決意。

とあるセミナーで、出会った講師の方より、
教わったことを素直に実践し、
初心者にも関わらず、
最初の数ヶ月で12万円の利益をあげ、

1年後には100万円以上の利益を得ることができました。

インターネットがあれば、
時間にも場所にも縛られずに、仕事ができ、
子供の体調不良の時もそばにいてあげることができる。

お金のことでいつも不安に思っていたのが
ウソのような生活になり、在宅ワークのおかげで初めて
経済的自由を実感できたそうです。

現在はご夫婦で脱サラ起業して、
旦那様は経営者に!
大切な家族と共にお金と時間の自由を手に入れています。

 

在宅WEBデザイン 伊藤えりこ先生

在宅WEBデザイン講師の伊藤えりこ先生は、
不妊治療を経て、2人のお子様を授かったというご経験をお持ちの先生です。

旦那様の転職や時短勤務による給料が減ったことにより
お金の不安がつのり、副業をはじめました。

そして様々な副業を経験し、WEBデザインに出会います。
WEBデザイナーの仕事は
インターネットを使って自宅でママでも収入をアップすることができ、
ひとつ作って納品すればすぐにお金に変えることができます。

手に職をつけてそれを収入に変えられる方法なので
学べば学ぶほど自信につながったそうです。

自信がついたことにより、
『本業にしがみつかなくても大丈夫だ!』という余裕が生まれ、
本業にも余裕を持って取り組めたそうです。

ここまで来れたのは仲間のおかげ、
仲間がいてくれたから、
楽しく、諦めることなく続けられ、
成果を得られるようになったのです。

在宅セミナー講師 中西麻由美先生

在宅セミナー講師の中西麻由美先生は
元々セミナー講師として活動していました。

順調に大きな成果をあげながら活動されていましたが、
ご自身の妊娠をきっかけに、今まで通り
会場を借りて登壇するというスタイルでセミナーを行うことが難しくなってしまいました。

そうなると、今まで築いてきたキャリアも、
収入も絶たれることになってしまいます。

女性が出産や子育てによって
仕事や収入を諦めるしかないのはおかしい!

子どもは可愛いけど、
自分の時間も大切にしたい!
自由に使えるお金も欲しい!
それにもっと輝いていたい!

そんな思いから、
完全在宅でもしっかり収入を得て
やりがいもあり感謝される仕事

「在宅セミナー講師」という働き方

を確立されます。
当時はそれほど話題にはなっていなかった
「ZOOM」というオンライン会議システムのアプリを使うことで、
家にいながらでもこれまで通りセミナーを行えるようにしたのです!

そして
ママになっても
やりたいことを我慢せず、
子どもや、家族との時間、自由、お金を手に入れるという強い思いのもとで
ママのミカタ学校を創られました。

だからこそ、ママに寄り添った指導とカリキュラムが実現しています。

女性やママの気持ちに寄り添える3名の講師が
ママのミカタ学校でしっかり指導してくれて、私たちに理想の未来を魅せてくれるんです。

ママのミカタ学校の評判は?

学校というだけあって
評判が気になるところですよね。
実態も合わせてお話させていただきますね!

結論からいうと、

私は入会を決断して
本当に良かった!

育児だけで終わらせたくないママには
本当にオススメしたい!

と強く感じています!

ママのミカタ学校では、
入会時、オンラインセミナーを実施しています。

認定セミナー講師の方と
マンツーマンで顔を合わせてお話ができ、
そこで、今の悩みや、将来の夢、理想の収入を共有し、
実現に向けて最短で成果が出る方法に導いてくれます。

そして入会後、専用チャットにて
仲間と情報共有が出来るので、
分からないことや悩みを
24時間すぐに誰かに聞ける環境があります!

もちろん、講師の先生にも無制限に質問ができます!

それよりも先に
仲間が答えてくれる事もあるくらい
専用チャットは活発になっています。

チャットだけでなく、
全体の勉強会と、カリキュラム毎の勉強会も
オンラインにて開催しています。

それぞれのカリキュラムの講師の方が発信しているので、
内容も質が高く、なにより参加者の気合いが違います。
必ずなにかを受け取って帰る!という気持ちで望んでいます!

しかも、勉強会の動画は録画されているので、
急遽出れなくなっても後日見返せて助かっています!

一緒に頑張る仲間と、
頼りになる講師がいつでも励ましてくれますし
困ったことがあっても、素早く問題解決に協力してくれるので
成果が出るのが早いです!

ママのミカタ学校は怪しいコミュニティってホントなの?


在宅ワークや
オンラインセミナーって聞くと

「お金払ったら終わりじゃないよね?」
「騙されたりとかしないよね?」

と不安になりますよね。

私はだまされやすい性格なので、
夫からは、
「変なのに引っかからないようにね!」
と何度も言われていました。

 

入って感じたことは

怪しいコミュニティ
ではないです!

ママのミカタ学校は、

今の現状を変えたい!
子ども達に色んなことをさせたい!

育児だけで終わらない
ママとして、女性として輝きたい!

自分の理想の生活を叶えるために
絶対に成功する!

という強い意志と
高い目標を持った女性のコミュニティです!

子どものために頑張れるママが
たった1度の自分の人生をかけて
学びに来るので、
それはそれは熱量が半端じゃないです!

学んだ事は即アウトプットを実践して
自分の中に落とし込んでいき
どんどん新しいことにチャレンジする。

そんな仲間の刺激を受けて、自分も成長していける場所です。

ママのミカタ学校では

発言数=収入

と言われていて、
チャットの中や勉強会でより積極的に発言している方が
真っ先に収入を得ていっているように感じています!

一般的な在宅ワークではコツコツと地味な事の繰り返し、かつ
孤独に行う作業ばかりで、
モチベーションを保つのが難しく諦めやすいです。

だから成果につながらないことが多いです。

そこで諦めてしまったら、
“ただお金払っただけ。”
となり、

結果、「騙された。」

と感じてしまう人がほとんどなんだと思います。

でもママのミカタ学校はそんな時、
LINEのような、チャットワークという専用のサイトで、
講師や仲間といつでも相談できるようになっています。

 

同じ目標に向けて
頑張っている仲間に悩みを打ち明け

諦めずにもう一度頑張ろう!
1mmでいいから昨日より前進しよう!

と励まし合える、そんなコミュニティなんです!

ママのミカタ学校のすごいところ!

そんなママのミカタ学校の
他にはないすごいところを、受講生目線で包み隠さずお伝えしますね!

まず、1つめのすごいところは

  • お客様の方から欲しい!買いたい!
    という希望を受けて販売するビジネスなので、
    こちらから売り込みをしなくていいところです。

なので、ノルマや大量の在庫に苦しめられることもありません。

自身のなりたい生活スタイルや、
欲しい収入目標に合わせて
仕事を調整していけるんです!

  • ママのミカタ学校はオンラインのため
    北は北海道から南は沖縄、なんと海外在住まで
    様々な場所から参加しています!

自己成長のためにお金を惜しまない、
自分をもっとより良くしよう!
という向上心の高い人達に出会える事が

2つめのすごいところ!

私が入学して良かったと思うところは
3つの在宅ワークでの学び以上に、
環境が違うなかでも、お互いに励まし合い、
時には子育ての悩みも吐き出せる仲間ができたことです!

自己流で勉強していては、
まずこんな仲間にも出会えないでしょう。

この貴重な出会いをいただいたママのミカタ学校
というコミュニティにものすごく感謝しています。

しかも、ママのミカタ学校では
個人事業主として活動していくための考え方、
プリンセスマインドマスタープログラムというものが織り込まれています!

この、ノウハウだけでなく、起業家としての心のあり方まで教えてくれるのが
3つめのすごいところ。

プリンセスマインドは、
毎朝メールで一つずつ音声動画が届き、
それを聞いて自分の言葉でFacebookに発信していきます。

インプットとアウトプットを毎日繰り返して、
自分の中にこの考え方を
落とし込んでいきます。

このプログラムによって
私はママとして、妻として、1人の女性として、
夫にかける言葉や、気遣い、子どもに対しての接し方にも変化が現れました!

ビジネスでの考え方が、実生活での悩みも解決してくれるんです。

私は今まで、1人で家事も育児も抱えこみ、
自分の「大変さを察して欲しい」
と思っていました。

夫にはただ従うだけ、
子どもにはきつく当たってしまう、
本当にひどい母親でした。

何度も、
変わろう!明日は良い母親でいよう!

そう思いプログラムの中にある、
『察してちゃん ではいつまでも伝わることはない』
という音声を繰り返し聞いて、実践していきました。

自分の中に落とし込むことで、話す言葉が変わり、

話した言葉によって行動が変わり、

考え方まで変わりました!

なにより、夫が積極的に家事や育児に関わってくれるようになりました!

わたし自身の気持ちの持ち方が変わったことで、夫の何気ない行動や、言い方にも
イライラすることがなくなったんです!

このようにママのミカタ学校で、
伝えられるこのプリンセスマインドセットは、
直ぐに実践出来るものばかり。

メールで
届く音声を聞いてすぐ素直に実践するだけで、
全く家事も育児もやらなかった夫が

朝早く起きて洗濯物を干し、
休みの日にはご飯まで作って、
わたしに1人時間をプレゼントしてくれる!

これを自然とできる神旦那に変わったのです!

おかげで夫とのコミュニケーションも
前より増えたので、仲も更に良くなり、
家族でのお出かけも増えました!

今まで、未来に希望も持てずに
家族の関係もあやふやだったのが嘘のようです!

「次はどこ行こうか、」と家族で話すのが
最近の楽しみになりました!

以上3つのすごいところを紹介させていただきました!
私はこのママのミカタ学校で学ぶことで
なりたい生活スタイルに合わせて仕事を調節でき
向上心の高い仲間に出会う事ができました。

そして何より起業家としての考え方を身につけたことによって
プライベートにまで良い影響がでて家族との関係もよくなりました!

まとめ

いかがでしょうか?

  • ビジネス経験0の主婦でも、
    どこでも、好きな場所で、好きな時間に
    活動できる!
  • 完全在宅で会社員以上の収入を得ることもできる!
  • 完全在宅の3つのワークを自由に全て学ぶことができる!

  • 同じ悩みもつママ、高い目標をもつ仲間との交流ができる!
  • 収入目標に合わせて仕事量をコントロールできる!
  • 明るい未来への期待や、自分への自信が手に入る!


以上、ママのミカタ学校の実態や、
わたしの家庭内の変化も合わせてお話してきました。

結論は、

「ママのミカタ学校は怪しいコミュニティではない」です!

それでもまだ
「怪しい…本当に大丈夫かな?」と不安な方は
他の記事でも、受講生の声をまとめた記事や費用についてのお話しているので、
そちらも合わせて読んでみてください。

在宅で輝くママをご紹介!ママのミカタ学校の受講生の声を集めてみた!

ママのミカタ学校で学ぶにはどんな費用がかかりますか?

評判や口コミも大事ですが、
自分でやってみて分かることもあると思います。
ダメだったらいつでも戻れます。

少しでも気持ちが動いたら、
「ママのミカタ学校」の説明会に参加して話を聞いてみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!