ブログ

子どもがいなくても入学可能!ママのミカタ学校は、女性ならだれでも学べます!

こんにちは!
ママのミカタ学校で3つの在宅ワークを学び、
今では在宅セミナー講師として自分の生徒さんを指導しています、
ちーちゃんです。

そんなわたしですが、
ほんの数ヶ月前までは
夫の収入に依存した
普通の子育て専業主婦でした。

お金に不自由な暮らしは
もう嫌だ!!
と、人生を変える覚悟で在宅ワークを始めました。

そんなわたしも
ママのミカタ学校入会後7ヶ月の今では、
会社員以上の収入を安定的に得られるようになり、
幸せな在宅ワークライフを満喫中です❤

さて、あなたは
ママのミカタ学校が気になってるけど、
「わたしはママじゃないのよね、ママじゃないと入れないのかしら」
と、このページにアクセスいただいたのかもしれません。

しかし、心配はいりません!

今回は、ママのミカタ学校について
正しく知っていただくために、
ブログを書いてみました。
ぜひ最後までお読みくださいね!

ママのミカタ学校とは?

ママのミカタ学校は

お金や時間の自由が手に入れられる働き方を伝え
ママとして、女性として輝く人を増やしたい!

というミッションでつくられた、
在宅ワークを学ぶための学校です。

現役ママ3名の起業家女性講師により、
厳選された3つの

  • 在宅メルカリワーク(山田みお先生)
  • 在宅WEBデザイン(伊藤えりこ先生)
  • 在宅セミナー講師(中西麻由美先生)

という在宅ワークのスキルを全て学べます

各カリキュラムの詳細については、
『在宅で学べるママのミカタ学校って、実際どうなの?』
に記載しています。
気になるあなたは、こちらをご覧ください。

ママのミカタ学校の入会条件は?

ママのミカタ学校は女性専用オンラインスクールです。

「ママのミカタ」という名前ですが、
子どもがいなくても、女性であれば、
どなたでも入会できます。

そして、
ママのミカタ学校は、
講師も受講生も、みんな全員女性なんです。

なお、入学試験は特にありませんので、
ご安心ください。

ただし、オンラインスクールといえど、
ネットの申し込みで手続きが終わり
はい、入学!というわけではありません。

ママのミカタ学校に入会するためには、
講師が開催する個別オンライン説明会を受ける必要があります。

入学に関する説明を受け
しっかりと納得されましたら
ママのミカタ学校に入学できます。

個別説明会で参加を表明すれば
いよいよ、
ママのミカタ学校で在宅ワークライフスタート!
というわけです。

女性ばかりだと陰湿なイジメが怖い?!

女性限定の社会といえば、大奥のように
お局さんがいて厳しくて怖そう
なんてマイナスイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ママのミカタ学校の女性たちは
学生として向上心があり、礼節も保たれながら
相手を不快にしないコミュニケーションができますので
大丈夫ですよ!

職場によくありがちな

  • パワハラ
  • マタハラ
  • モラハラ
  • セクハラ

一切ないので、ご安心くださいね

実は、ママのミカタ学校には
受講生を批判したり、不快な思いをする発言をする人は
強制退出というルールがあります。

さらに、
女性にとって居心地が良い環境になるための
魔法の合言葉があるのです。

それは、

シェア・ギブ・ハッピー

です。

ママのミカタ学校は、
講師も受講生もシェア・ギブ・ハッピーの精神で、
助け合う優しさに溢れたコミュニティです。

近所のママ友とは違い、人生を自らの手で変えよう
という意識が高いメンバーの集まりです。

愚痴はなく、前向きで生産的な会話しかありません。

むしろ、褒められることが多くて
楽しくてしょうがないコミュニティです。

普段、褒められ慣れてないあなたも
きっとママのミカタのメンバーの優しさに触れて
居心地が良いと感じながら、
学んでいけると思います。

女性に特化しているからこそ、
女性が楽しい!だから、続けられる!
という環境なのが嬉しいですね。

女性が学びやすい3つの理由とは?

ママのミカタ学校には、在宅ワークのスキルを身につけるために
学べる環境は全て揃っています

カリキュラムはビジネス初心者向け
24時間無制限の質問&フォロー体制
仲間と励まし合いながら楽しく進められる

では、早速解説します。

①カリキュラムはビジネス初心者向け

女性でビジネスをやっている人というのは、
かなり少数派ですよね。

ママのミカタ学校は、
ビジネス未経験の女性
在宅ワークで一生モノのスキルを習得していくことを、目指しています。

ゼロからのスタートで
経済的な自立と時間の自由を手に入れることが可能なのです。

そのため、資格職歴不問です。

ママのミカタ学校の丁寧なカリキュラムに従って、
素直に実践さえすればOK。

しかも、
全てのカリキュラムは、
難しい文字がたくさん並んだテキストではなく、動画で作られています。

だから、とてもわかりやすいんです!

さらに、ひとつひとつの動画の長さは、5分から20分程度。

そのため、家事や仕事で忙しい女性でも
少しのスキマ時間に取り組みやすい!
手が空いた時にさっと、動画を再生するだけで、
学ぶことができてしまうんです。

つまり、
自分の好きな時間に学ぶことができる、
というわけなんですよ。

カリキュラムは再現性が高いということも特徴。

一足早く成功者となった現役ママ講師3名による
選りすぐりのメソッドが、ぎゅっと詰め込まれているんです。
だから、その方法をカリキュラムどおり、
ただ真似するだけで、
最短最速で、成果を出すことができます!

実際に、
いずれの在宅ワークにおいても
受講生はみんな、カリキュラムで教えられたとおりに実践するだけで
月収5万円、20万円、50万円、100万円
どんどん成果を上げていますよ。

②24時間無制限の質問&フォロー体制

女性が学びやすい決め手は
再現性のあるカリキュラムの他に、
サポート体制にあります。

ママのミカタ学校では、チャットワークというビジネス用のチャットを使用します。
そのチャットワークでは、講師や受講生と24時間繋がっています

そのため、あなたが好きな時間に
講師の先生や受講生に質問をすることができます。

しかも、
質問は、無制限で、いつでも、何度でもOK!

ママのミカタ学校では、
「5分考えてわからないことは
チャットワークで質問しよう!」
を合言葉に、活発に質問したり、助言したりと
チャットが毎日賑わっています。

カリキュラムの内容で
自分の理解が追いつかなかったり

PCスキルの問題でわからない!!

なんてことがあったりしても、
いつでも質問できて、アドバイスが貰えるのであれば
挫折することなく、前に進めていけそうですよね。

例えば、わたしの場合、
WEBデザインのバナーを作成中、
Photoshopの機能をうまくつかいこなすことができず、
思ったとおりのデザインが作れないと困った時がありました。

そんな時、仲間がチャットワークでアドバイスを送ってくれただけではなく、
伊藤えり子先生がわたしのための解説動画を作成してくださったんですよ!

だから、自分がどこにつまずいており、
どのようにすれば解決できるのかを、
とてもよく理解することができました。

実は、このように丁寧な解説を、動画でレクチャーいただいたことは
1度や2度ではありません。

なんて、至れり尽くせりの環境なの?!
と毎回感動してばかりです。

こうして今では、
多くの先生や受講生のおかげで
月収100万円も達成することができました。

既に成功している人から学ぶということは
成果を出す上で本当に大切です。

質問をすることで、自分がわからないところを
ダイレクトに教えてもらえるので
質問無制限のママのミカタ学校の環境は最高です!!

③仲間と励まし合いながら楽しく進められる

いくら再現性が高いカリキュラムと
いつでも質問すれば回答が得られるサポート体制があるからといって

そもそも毎日在宅ワークをおうちで続けられるのかどうか不安・・・

そんな方もいらっしゃるかと思います。

わたしも、ダイエット宣言しても、3日坊主で終了するタイプなので
続かない不安は、よ〜くわかります。

ママのミカタ学校で成果をだせる最大の魅力は

仲間

なんです。

ママのミカタ学校では、
受講生同士で、ZOOMというオンライン会議システムを使って、
数名で集まり、ミーティングをしています。

そのZOOMミーティングでは、
活動内容や悩みをざっくばらんに話し合っています。

成果を出せたコツや最新情報を、
互いに共有できるから
仲間みんなで成功に近づけます!

また、
悩みや問題点を、みんなで一緒に考えることで、
解決が早いだけでなく、
一人で抱え込むことがないから、とても心強いんですよ!

さらに、
一人では寂しくなるし、
コツコツ努力しても
誰にも認められなかったり、褒められなかったりすると
人間、やる気は落ちてしまいますよね。

でも、仲間から
「すごい、よく頑張ってますね〜」
なんて褒められたら、とても嬉しく励みになります。

仲間とのZOOMミーティング後は、
モチベーションも右肩上がり!

「もっともっとやりたい!」
とメルカリの出品数を上げたり
WEBデザインのコンペに応募したり
セミナー講師の集客を始めてみたり
と、モチベーションをそのまま行動につなげることができてしまうんです!

そうすることで、さらに成果につなげることができます。

このように
仲間と切磋琢磨しながら
在宅ワークを進めるので
挫折知らずで、続けることができますよ。

どんな受講生がいるの?

①プレママ妊活中〜あやさん〜

妊活中のあやさんは、まだお子さんはいらっしゃいません。

治療費に多額のお金が必要となるため、
そして、これからの産まれてくる子どもの教育費を得るためにも
在宅ワークを学び始めました。

妊活をしていると、治療費でまとまったお金がなくなるものの、
うまくいかないことも多く、
気分が滅入って何度も妊活を諦めようと思っていたそうです。

そんな中、気分転換の目的もあり、
ママのミカタ学校で在宅ワークを始め、夢中になって取り組みました。
数ヶ月で自分でお金を稼げるスキルを身につけることができ、
治療費にもあてることができるようになったそうです。

そうなると、
お金を心配することなく、安心して治療を続けられるということだけでなく、
やりがいや自信が生まれ
以前と比べて気分の落ち込みも激減したという副産物もあったそうですよ。

②シングル女性〜景子さん〜

景子さんは、アラサーシングル女性です。
結婚相手として起業家のステキな男性をゲットしたいと、
自分磨きに精を出しています。

ママのミカタ学校でビジネスセンスを身につけ、
実績を積むことで、
より優秀な男性を人生のビジネスパートナーかつご主人にしたいという夢を抱き、
在宅セミナー講師として活躍されています。

起業家として日々、情報発信を続けることで、出会いが広がり、
なんと、つい先日の起業家の集まりで、実業家の男性との出会いもあったとのこと!

近々嬉しい報告があるかもしれません♪

③バツイチ女性〜優子さん

〜離婚して天涯孤独となった優子さんは、
パート社員の傍ら、収入UPを目指し、
在宅ワークをママのミカタ学校で始めました。

在宅メルカリワーク不用品販売で、初月に5万円の収入を得ることができました。
その後も毎月着実に稼ぎ続けることに成功し、
メルカリの収益で20万円貯金されたそう。
そのお金でMacBookを購入し、
現在では在宅WEBデザインにも挑戦されています。

以前は、孤独感で相談相手もおらず、
一人では何事も続かず辛い思いをされていたようですが、
ママのミカタ学校では仲間に支えられて、
収入と一生ものの仲間を手に入れましたと喜んでいらっしゃいます。

④子育て卒業ママ〜しのぶさん〜

子どもが成人したしのぶさんは、
やっと自分のために時間を使える、
ということで、
かねてからの夢であった起業という目標に向かって
本格的に動き始めました。

ママのミカタ学校に入会する前に
他のビジネススクールで様々なビジネスにチャレンジされたものの、
上手くいかず挫折ばかりでした。

自分には起業なんて無理だったのかなと諦めかけたところで、
ふと、ママのミカタ学校の広告に書いてあった
「仲間と悩みや喜びも共感しながら成長していくコミュニティ」
という文言が目に入りました。

これまで、他のビジネススクールでうまく続けられなかったのは、
個人が黙々と教材に沿って実践するスタイルだったから。
モチベーションを維持することができず、
彼女の性格には合わなかったとのこと。

でも、
「仲間と情報交換をしたり励ましながら前に進むスタイルであれば、
わたしでも続けられるかもしれない・・・」

そう感じ、
これで最後という思いで、ママのミカタ学校に入会し、
ママのミカタ学校でようやく初めての成果を出すことができました!

以上、4名の女性をご紹介しました。

このように、ママのミカタ学校の受講生には、
多種多様なライフスタイルの女性がいます。

ママでなければ仲間に入れないということはありません。
それぞれの人生経験がとても刺激的ですし、
様々な視点からアドバイスをし合えるのも魅力です。

大切なのは、一生モノのスキルを在宅ワークで手に入れて
理想の人生を送りたい!という情熱です。

その在宅ワークをやりたい気持ちさえあれば
同じ目標に向かって学ぶ仲間として
意気投合できますよ。

まとめ

ママのミカタ学校の入会条件は、女性であること
たったこれだけ!

ママのミカタ学校に入会すれば、

  1. 在宅メルカリワーク
  2. 在宅WEBデザイン
  3. 在宅セミナー講師

という3つの在宅ワークのスキルを全て学べます。

あなたがこのブログを読んで

「わたしもママのミカタ学校で仲間と切磋琢磨しながら
在宅ワークのスキルを身につけたい!」

一歩踏み出す勇気を持っていただけたのなら
こんなに嬉しいことはありません。

あなたが仲間に加わってくれるのを、楽しみにしています!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!